2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 

 

--年--月--日(--)


ポチッ↓としてくれると嬉しいです♪

ありがとぉ~♪
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

趣味を楽しむ。。 

2009年06月29日(月)

あっ…また空いてますね。。。。

…ふぅ~ん。。。
急がずマイペースに、ポチポチまったりと更新します(笑)

前記事にもしましたけど、ハンドメイド生活は続いてます♪
アタシにしてはメッチャ珍しいっ!! って位続いてます^^;

編み物メインなんですけど、たま~にミシンも使ったり~って感じで。
TVを見ながらポツポツと、ボケ防止に指先の運動にもなります(。-∀-)ニヒ♪
カワイイ糸を見るとついつい買っちゃうから、編まずにやめる訳には・・・
・・・・って理由もあるかもっ(笑)
このまましばらく続く事でしょう。

で、今日はパンも焼きました♪
前の様には焼いてませんけど、時間がある時はコネコネしてます。
お家パンは日持ちしないから食べきれる量で。

p1


家では消費しやすいお惣菜系。
食欲をそそる匂いです( ´艸`)ムププ

p2


今日は久しぶりにゆっくり自分の好きなことが出来たぁ~♪
うぅ~ん・・・・ココチいい(*^‐^*)


ポチッ↓としてくれると嬉しいです♪

ありがとぉ~♪

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:54 |  手作りパン  | TB(2)  | CM(3) | Top↑

*hand made*デジカメポーチ♪ 

2009年05月07日(木)

++ハンドメイド++ 初お披露目です。
前にも書いたように、あくまでも自己満の世界です(^_^;)
興味のない方はスルー全然Okですぅ。

コットンと麻糸で編んだデジカメポーチ♪
handmade作品1

夜撮ったので色がウマく出てませんケド。。
淡いピンクとオフホワイトで、女の子らし~雰囲気に仕上がりました。
コレは自分のデジカメケースとして。
私の雰囲気ではありませんけど・・・小物位女の子チックでもと・・・・



ポチッ↓としてくれると嬉しいです♪

ありがとぉ~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:41 |  ++ハンドメイド++  | TB(2)  | CM(1) | Top↑

アイシテル-海容 

2009年05月07日(木)

日テレさんで毎週水曜10時~放送されてる
   
   アイシテル-海容

このドラマをすべての母に捧げる

ってサブタイトルがついてることもあって、見ているお母様は多いのでは?
私もその1人なんですけど・・・

私ね、このドラマ見た後眠れなくなります。
んじゃ、見なきゃいいじゃん!って思う人もいるかもだけど
これは最後まで見なくちゃいけないって…
なんていったらいいんだろう、義務みたいな(イヤ…違うなぁ~…)
うまく言えないけど(-_-;)


見ている人それぞれ思うこと、感じることは違うんでしょうけど
被害者側、加害者側、どちらもなりたくはないっていうのが共通点かなって思います。


~家族のあり方や子供との向き合い方を少しでも考えてもらえたら~

っていうプロデューサーさんの狙い通り、かなり考えさせらるドラマだと思います。
眠れなくなるくらいに(-_-;)

子供が犯罪を犯して欲しいと思って子育てしてる親はいないでしょ。
でも・・・現実年齢関係なく犯罪は多発してる。
犯罪を犯した誰もが人の子。。。
犯罪を犯してしまう人と、しない人。。。
その境は・・・


番組公式サイト・・・アイシテル-海容(かいよう) の中に

 あなたは子育てに自信がありますか?

って問いかけがあるんですけど、あるってお母様はいるんでしょうか?って逆に思う。

前になんかのアンケートでこんな質問があったのを思い出す。。

問:我が子を深い愛情を持って育てていますか?

私はこの質問に対して・・・
はい、育てているつもりです・・・とたしか書いた。
自分では育てているつもりなんです。

つもり・・・自身がないから出る言葉?

正しい子育てって??
誰かの意見で語られる子育て定義が、果たして良いのかどうか?


子供に対する愛情・・・あるに決まってるじゃん。。
なのにどうしてこうなる、こうなってしまうの?
その愛情は少ないのか?
少ないって愛情の大きさってどう図る?
その愛情は愛情じゃないのか?
どこが間違いか?
どんどんそんな問いが増えて・・・眠れなぁ~~~~~~~い。

いつもつもりだった事に
子育て6年目にして気付かされた。。
でもこれから先もつもり・・・だと思う。

ふぅ~。

ポチッ↓としてくれると嬉しいです♪

ありがとぉ~♪
【編集】 |  00:28 |  いろいろな日々  | TB(2)  | CM(1) | Top↑

++ご報告++ 

2009年04月29日(水)

以前のタクに関する記事は、一部非公開にしました。
小学校に入学したこともあり、これからは顔出しはなくなることと思います。
タクの生態に関しては、これからも更新はしたいと思います。

そして、何にでも手を付ける私の^^;
新しいブームとでもいいましょうか・・・・。
最近ハンドメイドに凝っております。
なので、カテゴリーに【ハンドメイド】を追加しました。

言っても、初心者ハンドメイドです。
公開する程の腕もなく、でも作った物を見せてみたいなぁ~
なんて自己満なカテゴリーなんですが。。

興味の無い方はスルーして下さい(^_^;)

ポチッ↓としてくれると嬉しいです♪

ありがとぉ~♪
【編集】 |  00:04 |  いろいろな日々  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

大変ご無沙汰しております^^; 

2009年04月28日(火)

どの位このブログを放置していたでしょう…^^;
仕事と主婦と母業と…そんな毎日の1つの息抜きに、
そして、愛するわが子の成長の記録として。。
そんな気持ちで始めたブログでしたけど、元々の性格って

そぉ~簡単には変わりはしない!

しみじみ実感です(^_^;)

何にでもすぐ飛びつき、手を出しては飽きる・・・
幼少の頃からの私の性格、この歳になっても変わってないようです。
 ↑
実母談(苦)


あんまりにも更新しないままだったので
このままブログは閉鎖してしまおうか…とも考えたけど
子供の成長記録を掲載してたこともあって
なかなか思いきれなかったのでパス制にして・・・

しばらく保留…してました。
その間、気持ちの変化がきっとあるだろうって。

自分の性格って、やっぱり自分が一番分かってるもんで
こうして再開することになりました(^_^;)

タクも4月からピカピカの一年生になり
それまでは、準備やらなんやらで慌ただしい毎日だったけど
入学して3週間が過ぎ、私も少しずつ自分のペースが戻りつつあります。

はじめは大量の連絡事項、プリントの数々に追いまくられてる感じでした。
仕事を終え自宅に帰ってから、それらすべてに目を通し
宿題サイン、連絡帳のサイン、翌日の準備…
私が夜更かしだったこともあって、タクも寝るのが遅かったんですね^^;
入学前までにその習慣を直すことが出来なかったのは
ホント・・・今でも反省してます。

私、しみじみダメ母なんです。。
大きな声では言えないことですけど。。。ホントダメ母。。

私が仕事から帰宅する時間は8時頃。
8時過ぎ~我が家は夕飯なのです。
食べ終わり、片付け、学校からの連絡に目を通すのは9時を過ぎてしまうんです。
理想は9時に就寝させたい。
でもね、一緒にやろうとするとそれは叶わない。
自分1人で出来るようにしなくちゃならないし、私が1人でやっては意味がないし。
入学してから数日、そんな上手くいかない日々との葛藤ですわっ(^_^;)
仕事で疲れてても、プリントプリントプリント!!
あるんだ毎日大量に。。。

先生・・・どうにかならないもんでしょうか??
そんなこんなイライラも募り、余計夜も眠れない(>_<)

正直転職も考えましたわっ^^;
※子供が1年生になって仕事を辞めたり転職したりするお母さんって、結構多いんだそうです。
 聞いてはいたけど、今その気持ち分かります!!

でもね・・・・この不景気・・・この年齢にして新しい職場は限りなく少なく・・・
新しい場所で1から始める勇気も・・・正直ない小心者(-_-;)
タクにもパパにも、そして祖父母にも負担をかけてしまうのは
100も承知ですけど、母は今の職場で頑張りますっ!
いやっ、頑張らせて下さいm(__)m

・・・と、今に至っております。。

小さな体に大きなランドセルを背負って
毎日通学しているタクが一番頑張っているんだよなぁ。。
母も弱音を吐く訳にはいかないんで
母・妻・そしてワーキングマザーとして
日々精進したいと思います(笑)

そんな母の大きな?!背中を見て、たくましい男の子に育ってくれたら・・・

それ程幸せな事はないかな(〃▽〃)

なんつって~(≧艸≦*)


※注意※ 今の母の背中は見ないで下さい。
       まだまだ修行段階です○|_| ̄ =3 コテッ!!


相変わらず不定期になると思いますけど、ポチポチ更新したいと思います。
良かったらこんなダメ母の日常を覗いてやって下さい<(_ _)>

ポチッ↓としてくれると嬉しいです♪

ありがとぉ~♪
【編集】 |  23:31 |  いろいろな日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
